←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリームリーグ2017/01/30 07:50

日曜日は曇り空で寒さも一休みの高知、県ドリームリーグは予定通り吾岡山Gで行われた

OB会の身内対決となり生涯vs青春戦は普段は同じ練習をしているチームメイトなので紅白戦模様になった

生涯は参加者は13名、青春も13名・・・どちらもベストメンバーとは言えない。生涯は残り2試合で勝ち点2を上げれば優勝が決定する

前半の立ち上がりから生涯の攻勢は続き圧倒的に攻めてシュートをするがバーに嫌われたりGKタニ氏の攻守により点が奪えない

青春はパスが繋がらないのでカウターしかないがいいボールは出ない。前半はイーブン・・・生涯は遠慮した訳ではない・・・

いつもの通り最後のフィニッシュだけだが・・・もどかしい・・・後半は生涯が2名交代、青春は1名交代して臨む

後半も前半と同様に圧倒的に攻めるがなかなかシュートが入らない。引き分け?も頭によぎった12分に中央から崩しこぼれ球をタケバがシュートして先制した

こうなると追加点は時間の問題かと思われたが意外に青春が頑張り時折カウターを仕掛けて惜しい所まで行くもののシュートまではいかない

青春のDFが良いよりも決定的チャンスを決めきれない生涯の攻めが問題だろう・・このまま終了して生涯が9年連続の優勝を決めた

優勝の喜びよりも得点を奪えないチーム事情が情けない・・・勝利に笑顔がない嬉しいよりも反省が多い優勝だろう、反対に青春は善戦に笑顔が溢れた

生涯は最終戦の勝利を目指す・・・リーグ戦はまだ負けがないので全勝をしないと優勝が評価されない・・・県下でもたつく様だと全国は厳しい


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ