←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ライン2017/01/27 07:50

まさか振り込め詐欺が自分の身に振りかかるとは思いもよらない・・・ラインIDを乗っ取られ中身を視られる事件があったが他人事と関心はなかった

先週に私のラインが乗っ取られ多くの皆様にご迷惑をお掛けしました。私のIDでコンビニで購入して下さいのメールが勝手に皆さんに送られた

すぐさまライン会社に連絡してIDを削除して貰いましたがこれが非常に遅い2~3日はかかった

簡単に削除や停止ができると考えていたが会社が調べて他の人から不正アクセスを確認してからでないと駄目らしい

金曜日に停止メールが届き一安心・・・新しいラインを登録するのにまた時間がかかった電話番号を認証してくれない

調べてみると何か制限をしているらしい?会社に連絡して解除してもらうと認証できました・・・色々あるがや?

やっと元通りに回復しましたが今回の件でパスワードの定期変更をしないといけないと改めて思いました。これって犯罪ですよね・・・警察に届けないといけないのかな


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ