←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

水曜日は練習日2017/01/26 07:50

雲一つない快晴に恵まれた水曜日はOB会の練習日だ。寒さのピークを迎えているが日中は日差しが強くそれほど寒さは感じられない

各地の豪雪のニュースばかり放送されているが高知県は西部や山間部は雪が積もっています。風は冷たいですね

参加者は21名でいつもの方ばかりほぼ固定化されています。ストレッチは動的ストレッチにして筋トレを混ぜています

来週はOB会対決が予定されているので調整で充分ですが普段通りのメニューをこなす・・・シュート練習は普段より時間を割いた

ボールの回転が重要でどこに蹴るかの意思を伝えないといけない。外れても狙ったボールが回転しておればいい

落ちるボールや曲がるボールがありアウトに掛かったボールなどがある。場面で瞬時に使いこなせないと得点にならない

思いっきり蹴っても枠を捉えないと点にならない反対に緩いボールでもGKのいない所に打てば入る。ここが難しいところですね

最後のゲームは11対10で行いツタ氏の先制弾でリードするもネリマワル先輩の豪快なシュートが炸裂してイーブンで終了・・・お疲れ様でした

練習後はユウキ氏がししとうを差し入れ頂きお裾分けを致しました。いつもお心遣い有難う御座いました。水曜日が終わると一週間が終わった気がする・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ