←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

23日ドリームリーグ2016/12/24 07:00

23日は天皇誕生日の祝日に県ドリームリーグは吾岡山Gで行われOB会は3チームが試合を行った

1試合目は生涯の登場、怪我人が多く出席者は少ないと連絡していたが皆さん無理してお集まり頂きました。13名だが2試合あるので少ないぐらい・・・

対戦相手は先週に青春が0対1で敗れた高知東LFC(現役高校生・OG)にOB会が雪辱を期して臨んだ

13名だが若手が3名参加しており心強い、けいちゃん・ミヤベ君にたくちゃんが揃ったのでこれなら何とかなりそうな・・・

試合前にテクニカルベクトルを共有しないお話を少しだけ致しました。DFのミスは責められるがFWのシュートミスは同様な責任があると・・・

本人の技術を理解することとリラックスする重要性を理解頂いた。先週の反省からFWは自覚を持たなければならない

立ち上がりからパスミスが目立ち攻めあぐねたがテラオが先制すると堰を切ったように怒涛の得点ラッシュが続いた。まさかの4得点は驚いたが失点1は何とも言えない

崩されるのは仕方がないしスピード負はやむ得ないが自分のミスで入れられるのは今後の課題だろう・・・

後半も同様な展開だが先週のシュートミスを思い出した様に凡ミスシュートはどうしたものか?2点追加では少なすぎる・・・前半同様にミスを突かれ2点目を許す

6対2の勝利はどう評価すればいいのか?FW陣は6得点と気を吐いたが全体を見るとまだまだかな?それでもこの勝利で優勝に大きく前進した

若手が中盤に入るとボールが前線に出るのでFWとしては動きやすいし得点パターンが増える。なかなかこのメンバーが揃わないのが悩みの種・・・・

当方の4得点は久しぶりに自信回復に繋がった。MFがいいとDFに戻らなくていいので前線で動ける利点はある・・・やっとシュートイメージが戻ったようだ


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ