←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

クラブW杯快挙2016/12/16 08:00

水曜日の夜にクラブW杯準決勝が行われ鹿島がアトレティコ・ナシオナル(コロンビア)と戦った

19:30からなのでそれまで入浴をすませTV前の指定席に座る・・・さぁ・・・何点で堪えてくれるろうか?3点ぐらいなら試合になるが?

ナシオナルはフジィカルが強く早い・・・前半はまたしてもGKのスーパセーブに助けられる場面が多くなってきた

もう入れられる?場面はクロスバーを味方につける幸運・・・絶対負けそうに思えたが?何とビデオ判定のPKを貰い先制する

解らんもんや・・・俄然応援に力が入る・・・前半このままいけば何とかなるかも?淡い期待を持つ・・・土居・赤崎選手は通用する・・・全日本に呼んで貰いたい

後半は模様が一変する・・・相手はいつか入るだろうと過信したかも知れない?1対0で逃げ切れるかも?

38分に遠藤選手がヒールキックで2点目・・・ラッキーな点にひっとしたら勝てるかもの思いが出てきた

石井監督の交代采配は見事・・・中心選手でも簡単に代える・・・納得できる・・・小笠原キャプテンでも躊躇しない・・・ハリルさんに教えてあげて(笑)

交代選手の活躍は監督冥利につきるだろう・・・若い鈴木選手も溌剌として応援したくなる・・・3対0の勝利はまたしても私の予想を裏切った嬉しい勝利になった

鹿島の攻撃は速いし鋭い・・・他のチームのJリーグはボールポゼッションを優先してフリーの所ばかり回して何も怖くはない・・・見ていてあくびがでるほど

外国のパス回しは敢えて狭い所やマークされてもそこに通す技術がある。根本的にパスの意味が違う・・・無駄なパスがない・・・これがサッカーと思う・・・

決勝が楽しみになった・・・えっ?レアルと同じ舞台に立てるがや・・・これだけでも凄いことになった

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ