←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

水曜日・練習2016/11/03 07:10

最低気温が下がり冬のような高知だが日差しが出ると一気に気温が上昇して寒くなんかない

練習前の談笑はイタイ・イタイ病の連発(笑)どこが痛いとか・・・それでも健康でグランドに立てることに感謝・・・寝込むのは怖い

水曜日は一週間ぶりの練習日となりついに大台に乗った30名の皆様が参加された。平日の午前中としては過去最高を記録した

朝は寒いのでウィンドブレーカーを着込んでグランドに行くが陽射しが強く短パン半袖で汗が出るぐらいになった。

昼頃は20度を超えたので汗が流れるぐらい・・・一週間ぶりの練習なので最初はスロー発信にした

急発進は筋肉がついてこないから・・・体幹トレをしても夏場ほど汗が流れないので体力の消耗は抑えられる

4対4は両サイドに2名のフリーマンとGK付きで行う・・・フリーだと難なくこなせられる・・・普段の難しい設定とは違うので随分楽に感じられる

最後は14対14の大人数となったが意外や意外に点は3対2となり15分1本としては両リームとも多く入った。

御年80歳のゴウダ先輩が奮起して1点を先取するなど大活躍・・・立派としか言えない・・・若い衆はどうしゆうが?2点目はツルさんの一刺しが見事に決まる

汗が流れたので全身に水をかぶるのは躊躇したがこじゃんと冷いことはない・・・流石に南国だ・・・いい汗をかけました・・・健康一番

長生きしたけりゃ~運動療法が一番だと連日TV放送している・・・老いの炎症は運動で治す・・・体を動かしている人が長生きできるらしい (^◇^)



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ