←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

曇りの水曜日2016/10/21 08:00

今週は日月と試合をして中一日で練習日が来た・・・雨が降らないかな?そうは問屋が卸さない・・・曇り空の絶好の練習日となった

ねんりんチームの参加者はお疲れか?参加者は少ない・・・他の2チームは一週間ぶりの練習なので沢山参加して26名と平日の午前中にしては多めですね

体が重いが休む訳にいかない・・・トレーニングマネージャーとしてメニューを考え伝えないといけません

初めて参加した50歳代の若手は脳トレ・体幹トレなどは面食らう・・・初めてのメニューだから当然だろう・・・

基礎メニューはかなり多いので覚えるだけでも大変・・・フェイントなども恐らく初めてのメニューと思う

給水タイムにねんりんのお土産と報告をBちゃんがしてくれました。来年は行けないのでまた再来年の話などもありクラブ全員で考えるようにしています

再開後が新メニューの4対4はパス時にあいうえお順に伝える。ボールを取られたら途中のあいうえおを憶えておかないといけない・・・言葉が出ない???

12345と伝える4対4は奇数偶数でタッチする足が変わる・・・脳トレとサッカーを組み合わせた複雑なゲームに訳わからんと・・・

最後のゲームは早退者を除き12対12のゲーム・・・コートが狭くて人が多いとなかなか崩れません・・・最後はネリマワル先輩の得点で幕を閉じた

練習後はシュンイチ氏が自家製のニンニクをビニール袋一杯いれて3袋を皆さんでお裾分けしました。疲れがこれで取れれば申し分ありません。有難う御座いました!!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2016/10/21/8232222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ