←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリームリーグ・青春2016/09/26 08:00

                                   青春

日曜日は朝から小雨が降りしきり県ドリームリーグの開催が危ぶまれたが8時過ぎには小雨もやんで吾岡山Gで予定通り行われた

高知昭和OB会は3チームの試合が組まれた。朝一の一試合は青春の登場となった
OB会の中でも一番の若手チーム・・・対戦相手はコンビニなかむら・・・

今年初めての16名が参加・・・これが多分ベストメンバーだろう・・・強豪コンビニといい試合が期待された

試合が始まるとコンビニの素早いパス回しに中盤のプレスが効かない・・・自由にパスを回されると簡単に崩される・・・2分に左クロスを上げられ簡単に先制を許す

それ以後次々とパスで崩され怒涛の5点を献上・・・なすすべがない展開に呆然・・
何故?あっけに取られたみたい・・・

ハーフタイムに中盤のプレスを確認して後半に臨む・・・あれ?不思議?あれほどやられた前半から打って変わりほぼ相手陣内で試合ができた

少しのことで随分変わる・・・ゲームを支配する中心選手がいないことが原因かな?お互いに声を掛けてポジショニングを確認すれば十分戦えるが・・・

後半は攻めすぎてスペースがなく反対に崩れにくい展開だった・・・今後も試合が続くので試合後は入念なミーチィングを行い解散・・・次週に頑張ろう・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ