←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

第5節ドリームリーグ2016/07/18 07:50

梅雨明けがもうそこまで来ている高知、容赦なく照り付ける太陽の日曜日に春野多目的Gでドリームリーグが行われた

天然芝のグランドは芝生の状態が良く最高の環境で試合ができる。OB会の参加者は12名のギリギリ・・・遅れて来た人が1名(メールが届かないとか?何故?)

対戦相手は土佐高校OBです。過去の対戦はいずれも僅差の拮抗した試合ばかりだが10名しか参加していないのでチャンス・・・

最近は得点が奪えていないので試合前はそこを打合せした。GKが遅れてきたので最初はGKをモトム氏にお願いした

立ち上がりから縦パスを繋ぎ攻勢にでる2分にサカモトが先制点を奪うと怒涛の得点ラッシュとなった・・・前半だけで5点の大量点・・・意外な展開???

縦に早い攻撃は止めるのは難しい・・・後半は2名交代して同様な展開・・・クラハシとテラオのホットラインが功を奏し5点の爆発・・・

モリモト氏の嬉しい初得点やてっちゃんの復帰弾にたっちゃんもボンバーヘッドなどが炸裂して試合に花を添えた

久し振りの大勝に安堵の胸を下す・・・ここ数試合の鬱憤をはらした・・・30度を超えた試合は体に堪えるが・・・・疲れ方は練習疲れの方が大きい

暑いは暑いが練習の方が数倍暑いのでむしろ試合の方が楽に感じられる・・・これは練習効果が出ている証拠になる・・・記憶にないほどの快勝に酔う(*^▽^*)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ