←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

曇り空の水曜日2016/07/14 07:30

九州は豪雨が降り高知に影響が出ると思っていたが水曜日は朝からポロリポロリと降る天気になった

高知市の北部山沿いは大粒の雨が降っていたとか・・・雨の練習は暑くなくていいと思い雨天決行のメールを流す

練習時間になると雨はやみ蒸し暑い・・・参加人数19名の皆様が天候を気にせず参加しました

今日のメニューは・・・練習前にツルさんと確かめてみたがそう簡単にはできない。流れる汗も気にせずに淡々とメニューは進む・・・

30分を過ぎた頃に孫がグランド前を通りかかり保育園の子供が練習を見にきて手を振ってくれた近所に散歩した帰り道だとか・・孫もじいちゃんとハイタッチ(笑顔)

最後のゲームの前にボールが1つない・・・初めてのこと・・・何故?・・・皆さんで探したが出てこない?どこに消えたのか?・・・

暑さと疲れがあり体の芯がなくプレーに覇気がない当方・・・一番大事なシュートの所でミス連発・・・勝てる訳がない・・・トラップミスやドリブルミス・・・

こんなことでは・・・とても試合ができる体調とは程遠い・・・少し休んで体力の消耗を防がないといけません・・・オーバーユース?

マサト氏がミニトマトを差し入れ頂いた。トマトのリコピンで疲れを癒す・・・色んな種類があり味も微妙に違う・・・美味しかった・・・有難う御座いました


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ