←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

金曜日・練習2016/03/06 08:00

曇り空の金曜日は冷え込みがなくまずまずの天気になった高知、今週は日曜日にリーグ戦に水金の練習日となり過酷なスケジュールになった

一週間に3回の運動は体調的にすごくいいが肉体的に限界がくるほど疲れている。膝や腰に痛みが残る・・・

参加人数は15名のサッカー好きな皆様が集まった。この疲れを乗り越えないと本物の肉体が出来ない

まずは練習に耐え得る体力を作らないといけません。試合の度に故障すれば治療に時間がかかる

意識的にメニューを軽めにしているが・・・ボール扱いの時間が長いので体力の消耗は激しい

いつもは練習開始時に行う脳トレを給水タイムに座って行った・・・もうすぐお世話になる老人の家などで行う100歳体操やリハビリの予行練習です(笑)

タケバ氏が遅れて来たがまだ脳トレはすんでないき!(^^)!・・・当方も初めてのメニューなのでよく間違える

足と手の動きを一変にするとまるで出来ない・・・案の定タケバ氏は無理・無理・無理と・・・足だけでも出来ない・・・とても手は無理だとか・・・(´・ω・`)

基礎練習後は設定ゲームを3試合行う・・・当方チームが8対2とリード最後の1点をジュンジ君に入れられたが8対7の勝利・・・この疲れの回復方法は?ポカポカ?


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ