←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スランプ?2016/01/23 06:30

あんなに簡単だったシュートが枠に飛ばないのは何故か?思い当たる節がないだけに今回は厄介なしろものだ

昨年までは何の違和感もなく普通に蹴れば簡単に入っていたシュートが思うように蹴れないのは?・・・原因がわからない

数年前のスランプは自分で原因が掴めていましたフォームの点検や怪我の影響などがあり簡単に修復ができたが・・・今回は少し状況が違う・・・

あえて原因を探ると昨年の9月にスライディングを受け左ひざに痛みが出てからかもしれない。トレーニングに支障が出るぐらいの痛みなので軸足が決まらない

それでも休まずに練習や試合を続けていたのでどうしても正確に蹴れなくなったかもしれません・・・体の軸がぶれると正確に蹴れません

いまだに練習後や試合後は痛みがあり歩くと痛いぐらい・・・それでも休まない・・膝の捻挫はなかなか治らない・・・怪我と上手く付き合わないといけません

キック力はそれほど問題はないが無理ができない膝かも?・・・あまり長引くといけませんが?・・・

当然年齢によるスピード低下は否めないが以前の感覚とは違う意識が生まれてキックの時に迷いが出ている・・・悪循環・・・負のスパイラルに陥った

入らないから余計に体に力が入り余計なことを考えてしまう。もう一つはプレーイング監督なのでチーム全体の動きを考えてしまい自分のプレーに集中できない

この難局を切り抜けたらもう一回り成長できると信じてやるしかない・・・今後は少しだけ個人プレーに走り我が儘を許して貰おうか?・・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ