←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

蹴り初め2016/01/06 07:30

             開会式

3日は恒例行事の蹴り初めが吾岡山Gで行われ1種から5種までとシニアが参加して異種別交流が行われた

毎年東部地区にお世話になりOB会は毎年参加しています。今年は2チーム参加して総勢25名の皆様がグランド狭しと元気にボールを追った

朝方の雨が日の出頃にはやんで天然芝生に結構の恵みの雨となった。今年は生涯と青春・人生合同チームの2チームがエントリーした

本来ならば3チーム参加出来る人数だが遅れてきた方がいるので2チームしかエントリー出来なかった

生涯の1試合目は大篠6年生、6年生はこの時期になるとスピードがあり簡単に振り切られるので気を抜かないように全力で挑み3対0と完勝した

青春・人生合同チームはアサヒ50歳チームと行ったが年齢差30歳以上あり簡単に負けると思ったが特別ルール13対11で行い70歳以上には接触禁止をお願いした

先輩チームにリスペクト頂き0対0の大健闘・・・2試合目はOB会の紅白戦東地区と西地区に分かれ12対12の変則ゲーム

3試合目は生涯VSコンビニなかむら戦、生涯は今年新加入のモリケンが参加、助っ人にオオヤマ氏が入り万全の態勢・・・

難なく2対0と圧勝・・・青春・人生合同チームは高知城60戦、70歳以上の先輩が5名も出場したが高知城の猛攻をしのぎ0対0の大奮闘

OB会は負けなしのスタートが切れて笑顔のスタートが切れた。昼食は豚汁うどんが振る舞われ皆さんが我先にと行列をなす

東部地区の役員様には毎年お世話を頂き有難う御座いました。グランド設営やお世話が大変ですね。気持ちのいい汗をかきいいスタートが切れました (*^。^*)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ