←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

今年も大過なく2015/12/31 08:30

穏やかな年の瀬を迎えた高知、何よりも天災や災害が少なくて何よりの一年でした。災害列島の日本は何がどこで起きても不思議でない

災害に合われた県の方々にお見舞い申し上げます。当方は今年一年を振り返ると忙しい一年となった・・・

と言っても自分の趣味のサッカー関係だが・・・全国大会や遠征などだが・・・プライベートは病気怪我がなくまずまずの一年でした

今年の体調が来年も続くと思わないで、より一層生活の質を高めないと病気が襲う・・その為に運動習慣は欠かせないと言い聞かせている

サッカーを楽しめれる環境作りも大事になる。色んな制約があるので試合に参加するために総ての行事などを日曜日から外さないといけない

今年の総てのサッカー試合に参加できた事が誇れると自負している・・・全試合出場は年々厳しくなる・・・風邪を引いても欠場になる・・・怪我しても出られない

来年もこうありたい・・・勝敗よりも参加することに意義がある・・・いい年に感謝
して家族は元よりチームの皆様に御礼申し上げます

今年一年駄文・誤字・脱字にお付き合い頂き有難う御座いました。来年もより一層精進して認知症予防に励みたいものだ・・・・(*^_^*)

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ