←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

シニアリーグ2015/12/14 07:00

冷え込みがなく暖かい朝の高知、日曜日はシニアリーグが吾岡山Gで行われオール高知60は若い人に胸を貸していただいた

今年の怪我人は異常に多くて参加人数が心配されたが何とか12名の参加があった。1名は怪我応援と午前中試合の2名はベンチ応援

対戦相手はFC時計台(追手前高OB)公立高校進学NO1の高校です。我がクラブにもOBが多数在籍しています

単一高校OBチームはなかなか人数が揃わない・・・他チームに抜けるからだろう?オール高知は年齢が上がり若手が欠席し苦しい台所

当初は参加予定が11名予定でしたがイッセイ氏が仕事の途中に駆け付けてくれた。これなら何とかなりそう?

前半からボール保持率は上回り決定的なシュートチャンスを作るがGKの攻守にあい0対0・・・GKと1対1だから決めなければならないが・・・

後半は交代は1名ほぼ同じメンバー後半も同様な展開だが相手が疲れてくるとプレスが甘くなる

10分のトリッキーなプレーが勝敗を分けた・・・右からのクロスをトラップしないでスルーするとDFは虚を突かれクラハシが走り込み先制点

点が入ると時計台は切れたろか?3分後はGKからのボールをDFからビルドUPして相手に一回も取られることなく左サイドから崩し右MFヨシナガが2点目

勝負ありだが尚攻撃の手を緩めないクラハシがセットプレーから頭・足と叩き込み終わってみれば4対0の完勝・・・

点差ほどの差はなく苦しい試合でした。それでも怪我なく終われたことが一番・・・まだ来週と続くので怪我だけが心配でした (*^_^*)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ