←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

人感センサー2015/10/18 07:20

                                     センサー付きLED

秋らしい晴天が続いている高知、朝晩がひんやり気持ちがいい・・・ねんりん山口は天候に恵まれましたね

夜に自宅に帰ると真っ暗なので鍵穴を探すのも一苦労・・・出かけるときは外灯をつけるので明るいが・・・昼間からは点けれない

人感センサーがあるのは以前から知っていたが価格や用途が限られていました。最近我が家は裏口と玄関に人感センサーLDEライトを設置した

感度が良くなり10m四方は感知する。主に防犯対策用に作られている。都会ならあまり暗いところはありませんが田舎は街灯がない場所が多くあります

電源がなくてもソーラパネルがついているので電気代もいらない優れもの・・・取り付けに少し時間がかかりましたがそれぐらいは・・・・

お陰で家に帰っても暗い不便な思いはなくなった・・・便利になった・・・鍵穴を探さなくてもすぐにわかる・・・・



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ