←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

運動会2015/10/11 07:00

            保育園の運動会

土曜日は秋の運動会があり近所の保育園に孫の応援に出かけた。駐車場が狭いので自転車で行く・・・

曇り空なので暑くはありませんが少し寒いくらい・・・運動会に丁度の気候ですね!9時前に保育園に着くとグランドは準備万端・・・

カメラ目線のいい場所取りが一番・・・毎年決まっています。メーンの正面は早くも椅子がズラリ・・・かなり早く行かないと場所が取れません(笑)

知り合いの多いこと・・・保育園関係者の皆様はサッカー繋がりの方が多勢います。また教え子の子供がかなりいます

挨拶ばかりになるので一回座ればそこを動かないようにしている。ビデオとデジカメは必ず携帯・・・

一年は早いもので孫の成長が眩しく写る・・・1歳児~6歳児までいて150名以上?いるので先生方は大変・・・

色んな個性の子供がいてお世話だけでも手がかかります。それぞれの年代に必ず数人は手が離せれられない子供がいます

親子競技などが行われ・・・あぁ~この子供の親は?・・・・瓜二つですぐわかる二人に苦笑する・・・体型まで似ている親子まで出現・・・間違いなく親子・・・

先生から離れない子供は大変・・・動き回り椅子に座れない子供もいます・・・まだ運動会がわからないと座れませんね・・・

準備やお世話に保育園関係者の並々ならぬご苦労が見えますね・・・半日の時間はあっと言う間に終わり・・・座り疲れが出たが孫の活躍が見れて満足した半日でした


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ