←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

9月最後の練習2015/10/01 07:50

朝晩が涼しいよりも肌寒くなってきた高知、水曜日は晴れ時々曇りの絶好の練習日になった

参加人数は22名と多めの練習会だ・・・人数が多いとグランドが賑わい活気が出てきます。

1時間目は筋トレのUP・・・これが結構きつい・・・2時間目は脳トレ歌のお稽古まだ慣れません・・・考えながら行うとこんがらかる

3時間目は基礎技術のボールタッチ・・・息も絶え絶え・・・給水タイムをはさまないとできないぐらいしんどい・・・

パス練習はバルサ流を取り入れ・・・頭の体操・・・メニューを憶える頃に次のメニューに入るので何が何だか・・・習うより慣れろですね・・・

ドリブルシュートを済ませ給水タイムのご挨拶はたくちゃんがO-35の全国大会の報告とお土産を持って来てくれました。疲れに甘い物は最適・・・ありがとう!!!

最後の大ゲームは11対11で出来ました。前半はユウキ氏のシュートで1対0と当方チームがネリマールチームをリードしていましたが後半に逆転されピンチを迎える

最後の1点は5点の特別ルール・・・ここでてっちゃんとたくちゃんが奮起して前線に上がり逆転勝利・・・思わず万歳・万歳・笑顔・・・・

ネリマール先輩チームはがっくり!!声もなし(´・ω・`)・・・最後の勝利は疲れを忘れさせてくれる・・・練習が出来たことに感謝・・・あ~気持ちが良かった・・

嬉しいニュースが一つユウキ氏が病気から復帰して2回目の参加をして元気なプレーを披露・・・まだまだ老け込む年齢ではありません・・・これからこれから・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ