←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

健康診断2015/09/13 07:30

土曜日は朝から晴れた高知、爽やかな風が吹く日中は日差しが強いが風が乾燥しているので過ごしやすい

健康診断の申し込みをしていたので土曜日に家内と2人で近所の小学校に出かけた。大腸・肺・胃の検査です

金曜日の22時以降は飲食禁止、普段から食べていないので苦痛にならない。朝も食事抜き地元は初めてなので早めに順番を取ろうと思い9時からだが8時頃に出かけた

診断は毎年受けている・・・異常がなければ安心できる。高齢者になると何が起こるかは予測できないので毎年の検査は必ずしないといけません

毎年かなり待たされ1時間は普通の待ち時間・・・土曜日も覚悟して出かけると何と3番目・・・あぁ~これなら早く済みそう・・・

すると準備が出来次第に始めますと・・・8時10分ぐらいに始まった。3番目なのですぐに順番がきた

レントゲンを済ませ次にバリウムを飲んで検査・・・毎年飲んでいるが一向に慣れない・・・すぐに済み一安心・・・

結果は後日郵送されますが異常がないことを祈るばかり・・・高知市が行ってくれるのでこれはいい制度ですね・・・なかなか自分で病院に行けないから・・・




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ