←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

2日目午後の試合2015/06/02 20:00

             豚玉丼
            夕張屋台村 夕張ラーメン

予選最終戦は午後から対信州戦です。横須賀が宮城に1対0で負け高知が2点差で勝てば逆転で決勝トーナメント選出できますが如何せん他力本願・・・

1試合目が終わり昼食は夕張屋台村に出かけチームの皆さんと楽しい昼食タイム・・
美味しそうなものばかりで目移りする

夕張ラーメンブラックに豚玉丼など美味しそうに頂きました。地元の人と交流でき楽しいひと時を笑いと共に過ごせられた

午前中の試合にホテルの横のお店(ママさん)が試合の応援に駆け付けてくれました。昨夜にツルさんと意気投合して来たそうです(笑)勇気百倍!!!

ほんならツルさん先発で行くかえ?打診するも?主治医から止められているとか?のユーモアで返されました・・・アハハ・・・

試合前の試合結果は実に惜しい横須賀は宮城と引き分け0対0・・・宮城がGKをかわしてシュート・・・決まった???・・・枠を捉えない・・・何故?

宮城が勝つチャンスはありました・・・OB会は望みを絶たれましたが試合結果に左右されずに全国大会2勝を目指しメンバーを組む・・・・

前半からボールポゼッションは7対3ぐらい押しまくる・・・が・・・シュートが遅かったり・・・もどかしい時間が過ぎる

12分にタケバがDFを抜いてシュートと思えば足を取られ転倒・・・転倒したタケバに相手DFも転倒・・・こぼれ球にクラハシが難なく先制点・・・

その後も何回もチャンスがあるのに追加点が奪えない・・・後半はここまで温存してきたツルさんの登場・・・ついに全国大会の夢舞台に・・・これで全員出場・・・

ツルさんの張り切りはMAX!!!長友選手ばりのオーバーラップを仕掛け得点を狙いに上がる・・・おいおい・・・返れるろうか(笑)

OB会の長友選手とネーミングはあまりに失礼なので・・・なに友選手にしました(爆笑)・・・チームもベンチも絶好調・・・

後半は全員交代を果たした。10分にタケバがダメ押し点を奪い信州の反撃は1点!信州のあまりにも遅い反撃でした

チームとして初めて勝ち点6を勝ち取る・・・やっと終わりましたが初戦の1点が悔いが残る・・・試合内容は全国クラスに肩を並んだと自負?・・・ここからか・・





「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ