←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

北海道観光2015/06/03 09:57

            夕張市

試合会場のグランドから車で3分の近い所に映画で有名な幸福の黄色いハンカチの撮影場所があります
 
           入場料が要ります

高倉健さんや武田鉄矢さんが出演した映画・・・

            ビール園にて

夜は試合が終わり開放感に溢れビール園にてジンギスカンで舌鼓を打つ・・・勿論飲み放題付き・・・美味かった・・・

            ウヰスキー会館
  
朝ドラで有名になった余市のウィスキー会館に行きマッサンの工場や母屋を見てきました
  
         マッさんで有名になった工場
 
           試飲コーナー
           
ズラリと並んだ試飲を美味しく頂きました。ウィスキーワインを初めて飲みましたがいけますよ・・・

          昨夜のアルコールが抜けないのに乾杯

試飲コーナーで土佐流の乾杯まで・・・北海度に土佐流の名を残したかな?(笑)

            小樽運河

観光名所の小樽運河・・・・有名な歌を口ずさみながら散策

             小樽水族館

小樽市内にある水族館は広大な敷地にありました

             イルカショウー

イルカショウを楽しみました。凄いジャンプ力ですね

試合後の夜は試合のプレッシャーから解放されビール園でジンギスカン鍋と本場のビールを堪能できた。何でもありの土佐流・・・声が聞こえない・・・

2次会は試合の応援に駆け付けてくれた居酒屋に集合・・・毛蟹を振る舞われ感激!メロンの漬物やホッケなど北海道は美味しい物ばかり・・・

3日目なのでママさんと打ち解けて地元のお酒を頼むと一升日ビンがドンと出てきた名前は北の勝?だったような・・・酔いが回ると・・・何が何だか?

明くる日は余市の朝ドラで一躍有名になったウヰスキー会館を観光に行きまっさんの工場などを見学した

ほのかな甘い香りが鼻に付き昨夜のアルコールが抜けないのに試飲コーナーで乾杯!美味しゅうございました・・・ウィスキーワインの美味しいこと・・・

小樽運河は2回目になりましたが初めての人は運河を一回りする。その後は水族館に行きイルカショウーなどを見てくつろいだ・・・

車中は啓ちゃんに脳トレ講習など話題に事欠かない・・・楽しい会話が旅のお供になる・・・北海道はリピーターNO1と言うよりも住んでみたい土地ですね(*^。^*)



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ