←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

全国シニア大会1日目2015/05/31 18:17

            夜の時計台
           
JR札幌駅から南に徒歩5分ぐらい・・・夜の時計台は閑散としています。初めて夜にみました

            大通り公園・テレビ塔

時計台の近くに大通り公園があり札幌のシンボルテレビ塔の照明が点灯していた

             代表者会

夕張はホテルの札幌から乗用車で1時間30分程度・・・道幅が広くて走りやすい・・・のんびりとセコセコしない

大会に先駆けて夕張で代表者会が行われた。名士のご挨拶が行われ審判からは試合の注意事項などが説明された。チーム間でユニホームの色などを決める

日曜日は晴天に恵まれ爽やかな風が吹き乾燥した空気が心地良い・・・いよいよ開幕だ・・・高知昭和OB会の1回戦は神奈川県代表横須賀・・・

日本人プロ第1号としてドイツに渡った奥寺選手が先発出場・・・往年の風貌は衰えていません・・・皆さんデジカメでパチリパチリ・・・

OB会は21名の参加しており過去最高の人員・・・皆さん高知県では有名選手ですが県外では無名かな?・・・夜の観光大使としては名を馳せているが(笑)

監督の禁酒令など・・どこ吹く風・・・前夜のお酒は控えめと言いながら・・・飲んでいるムムム・・・懲りません・・・

いい試合になればとの思いは立ち上がりの5分に砕け散った・・・OB会はパスを丁重に繋ぎ攻めたてましたが反対に横須賀は縦一のカウター攻撃・・・

OB会は昨年とは違う攻撃だがカウター一発に抜け出され右を崩されDFがクリアできずに先制点を奪われる・・・この失点がすべてでした・・・

横須賀に余裕を与えそれ以後は無理に攻めてこない・・・横須賀は時折長いパスでカウターを仕掛けくる・・・そのまま前半終了・・・

後半のOB会は更にボールポゼッションを上げ攻めたてるが固い守りを崩せない・・こうなると焦りが見える15分に横須賀の1本の縦パスから2点目を奪われ万事休す

過去最高の選手の皆様の健闘に感謝していますが監督のベンチワークの無さが露呈して申し訳ありません・・・まだ1試合・・・明日・明日と気持ちを切り替える・・・




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ