←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

火曜日の練習2015/05/27 06:00

                                   差し入れのニンニク

雲一つない晴天の高知、五月晴れの中に初めて火曜日に練習を行いました。日曜日の試合疲れがあるので出席者が心配でしたが過去最高の28名の参加がありました

全国大会に金曜日出発なので特例の練習日変更でしたがこんなに参加者が多いとは?やはり気合でしょうか・・・モチベーションMX(笑)拍手もMX・・・

軽めの調整と思いつつ・・・基礎技術の見直しになり・・・汗びっしょり・・・
たっちゃんが初めて来て脳トレに挑戦・・・・

拍手ボールタッチはつい拍手を忘れてしまう??サイドキックやトラップは3人一組ボールを投げる方も受ける方も判断が伴う高度なメニュー・・・

トラップの仕方を技術講習・・・角度と方向性に顔の上げ方など全くの初歩技術だがこれが出来ていない・・・今までのサッカー経験者が出来ないのは何故かな??

てっちゃんが今日は軽めの調整やないが?・・・ええ・・・これが軽めですが?何か
結構きつかったかな??皆さん教えるのは慣れていますが自分でプレーすると・・・

こんなに基礎技術がきついとは・・・ドリブルは必修科目・・・これができないとサッカーにならない・・・当然パスは当たり前・・・

給水タイムのご挨拶はたっちゃんにお願いすると・・・奥様の機嫌が悪い・・・一番忙しい時期に仕事をほっぽってサッカー遊びに興じることに怒り心頭!!!

やっと機嫌が直ったと報告して頂きました。どうやって機嫌を直したが?の質問がありましたが・・・・秘密・・・・アハハ・・・

四国サッカー協会会長のケン先輩が2チームの激励のご挨拶をいたしました。朗報をお待ちしています・・・有難う御座いました。期待に応えたいですね

最後のゲームは60歳チームが11名揃ったのでコンビネーションの確認・・・相手チームのGKは60歳チームのGKでしたがGKだけで止められません

プレスが少ないので自由にパスを回せますがネリマール先輩に意地の一発を喰らいました。1点が5点の特別ルールでしたが何とか逆転勝ちしました

練習後にシュンイチ氏が自家栽培のニンニクの差し入れを頂き皆さんにお裾分けしてくれました・・・こじゃんと元気になりますよ (^_-)-☆ 有難う御座いました。

練習後は全国大会打合せ・・・荷物や車の出発にお迎え時間と場所確認など・・・何か落ち着かない・・・今回は自分たちの旅行計画なので不安ばかり大丈夫だろうか?


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ