←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

第2節シニアリーグ2015/05/25 07:00

                                    野市河川敷G
             
日曜日になると朝早くから目が覚める・・・5時半に起きてすぐさま筋トレや体幹トレを行う・・・自然と目が覚めるので具合が悪い・・・天気は?大丈夫そう・・・

第2節シニアリーグは野市補助Gで行われた・・・参加人数が心配されたが14名の方が参加されました・・・返信メールがなく無断欠席の人もいます?何故?

60歳チームが50歳リーグに参加するのはどうかな?の心配はご無用(笑)対戦相手は旭・・・昨年は引き分けた相手・・・オール高知は昨年と変わり映えしない・・

1年年を重ねると動きや活動量が落ちるのが普通ですが・・・どっこい今年は練習量が足りています・・・

練習前に旭の監督さんと談笑していて・・こじゃんと練習をしているそうですね?週に4回も・・どこでそんな尾ひれが付いたろう?そんなにやりやせんき噂が独り歩き

UPを一緒にやりや・・・と誘うとはい2名が一緒にやると・・・・脳トレに四苦八苦・・・ついてこれません(笑)

体幹トレは回数ができません・・・我がチームの皆様はなんなくこなせれる・・・えっ・・・ボールタッチさえついてこれない・・・50歳前半なのに???

頭が混乱している様子がわかります・・・試合前に疲れたとか・・・笑いの絶えないUPを済ませ試合に臨む・・・・

前半は相手のスピードに押され防戦時間が長くなり5分に横パスをカットされそのまま先制点を献上・・・

厭な流れでしたが15分に旭GKのクリアをクラハシがカットしてシュート同点・・
両チームともミスを逃さない決定力でした

後半になると交代出場のタケバ氏がボールをおさめワンサイドに攻めたてる。旭の運動量が見る間に落ちる。オール高知は逆にスピードについて行け出しました

練習の成果が存分に発揮され攻めたてた12分にタケバのスルーパスに抜け出したテラオが勝ち越し点を奪う・・その後は旭のカウター攻撃をDFが凌いで2対1の勝利

2節目にシニアリーグとしては今年の嬉しい初勝利だが細かいパスミスが多すぎた。相手のプレスが早い時に課題が残りました

試合後は全国大会の打合せをして解散・・・練習ほど体は疲れませんが試合に全力プレーをするのでどっかに痛みが出てくる・・・

解散後にカーチンが鹿の肉をいらんかえ?もろうたき持って帰りや・・・どうやって食べるが?焼肉でもかまんらしい・・・臭みを取るといいらしい・・・有難う!!

ネリマール先輩と二人がお裾分け頂きました。マサト氏がブログを見てネリマール先輩のスパイクを見て爆笑・・・これは捨てないかん・・・靴ひもは? (^◇^)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ