←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

物忘れ・・・2015/05/16 07:00

以前から物忘れが頻繁に出ていますがこの症状は認知症に繋がっているのか不安になっています

2つの事を同時にできなくなり1つをするともう1つは忘れています。それが不思議なことに何日かして急に思い出しあれっ?あれは?・・・

何の前触れもなく思い出すので具合が悪い・・・え~と・・・何かを忘れていますが思い出せません?・・・仕方なくそのまま・・・

何日後かに布団に入り寝るときに思い出す・・・あぁ~あれは?・・・眠いのでそのまま・・・その事柄を思い出せる時と思い出せない時がある・・・・

思いつけばすぐに行動に移らないと忘れてしまう・・・また自分がしたことを忘れることもある・・・確実に認知症が進行中なのか?

家を出るときの忘れ物などは当たり前の感覚になっています。まだ食べ物や行先などが解らないほどではありませんが・・・自分自身が恐い・・・

家内に告げています。認知症になれば施設に入れて欲しいと・・・看護の迷惑を家族に掛けたくない・・・その時期はもうそこまで来ているかも知れない???


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ