←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

足のサイズ2015/05/15 07:00

                                     25cm

練習を初めて1年余りになる。昨年は週1回でしたが今年は2回になり3回に増えてきた。どんどんエスカレートしてきた

まさかこれ以上は増えないだろう?疲れがピークを過ぎるとこの練習に体が慣れてきました。故障だけが心配ですが・・・腰や膝に負担が増えている

足のサイズは小さくなるだろうか?学生の頃のスパイクは24,5を履いていたが足に豆ができるほどピッタリのスパイク・・・本皮なので次第に伸びてきて丁度になる

社会人になると練習頻度が少なくなり25に変えた。シニアになるとスパイクが伸びるほど履かないし豆がいやなので25,5に変えた

スパイクのサイズはメーカーにより微妙に変わる。丁度のスパイクになかなか巡り合えない・・・お正月に買った新スパイク(25,5)が少しだけ大きく感じている

足が小さくなったか?それともスパイクが伸びたのか?ウォッシャブルカンガルー皮なので伸びたかもしれない・・・伸びるほど履いていないが?

また足幅が広いスパイクは履きやすいがスパイクの中で足が動きやすい。で・・・またしても病気(スパイク病)が再発・・・・つい・・・新スパイクをポチッてしまう

全国大会用と言い聞かせ25を注文した。200gを切る軽量スパイク・・・ウォッシャブルカンガルー皮だから足にフィットするだろう?そしたら今あるスパイクは?・・

7足目の無駄使い?・・・これで点が取れれば問題は起きない(笑)が・・・どのスパイクを北海道に持って行こうか?楽しい悩みは尽きない(*^_^*)

新スパイクが届き履いてみるとジャストフィトするも丁度すぎて足が痛いくらい・・
履きならすのに時間がかかりそう?


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ