←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

祝賀会2015/05/05 06:00

日曜日の夜は金・銀パンツ受賞の祝賀会を居酒屋どんで行った。全国大会出場壮行会や新人歓迎会を兼ねている欲張りな懇親会になった

居酒屋どんは市内中心部にあり交通の便がよく我がクラブのご用達店である。何よりも料金がリーズナブルな点と料理が美味しく気兼ねが要らない

2時間飲み放題は勿論のこと少々の時間延長はごく普通!!個室なので他のお客様に迷惑がかからない

OB会の参加者は練習より多い34名の諸先輩方が参加頂き大賑わいになった。代表が所用の為欠席なので副代表がご挨拶して始まった

乾杯のご挨拶は銀パンツ受賞のケン先輩がパンツ着用でユーモラスなご挨拶をして場を和ませた

金パンツ受賞のイノベ先輩の挨拶や全国大会出場チーム70歳チームのネリマール先輩の挨拶に続き60歳チームは私がご挨拶いたしました

今年で15回目の全国大会に初めてアベック出場となり心強い限りです。その後は新人選手のご挨拶・・・まっちゃんとたくちゃんの挨拶が続く・・・

たくちゃんが職場では最年長だが我がクラブに来ると最年少だと(笑)ですよね・・若返ります・・・

その後はもう声が聞こえないぐらい・・・えっ?・・・何?・・・聞き返さないと解らないぐらい・・・全員にお酌に回る頃はほろ酔い・・・

最近はあまり飲まずに回れる術を身に付け以前ほど悪酔いがなくなりました。いくら飲み放題でも明日以降の体の心配が先に立ちほどほどに・・・

気が付くと空席がちらほらと・・・程なくお開きになり楽しかった懇親会が終了・・仲間の飲み会が一番・・・何の気兼ねが要らない・・・それぞれが2次会に突入!!


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ