←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ゴールデンウイークの練習2015/05/04 06:30

日曜日は曇り空になり雨は降らないと思ったが時折雨足が強い午前中にOB会の練習は行われた。連休なので皆さん予定が一杯でしょう

参加人数は26名と微妙?29日が25名なのでもう少し多いと予想したが拍子抜けだった。家庭サービスや行事が目白押しかな・・・

週3回目の練習は疲れが抜けない・・・鍛えて体力や筋力が付くのだろうか?それでも走力はかなりUPしているようだ・・・

普段通りのメニューをこなし給水タイムのご挨拶をヒロシ氏にお願いすると何を話すが?横からツルさんが見本を見せるき・・・話始めました

妻キャサリンと近所のスーパに買い物に行ったお話・・・今年の取れたての新玉玉ねぎがありこれは美味しいろうねぇ~と話していたら

後ろからきたおんちゃんがこれ聞こえがしになに?○○タマが上手いと?(爆笑)と大きな声で言ったとか・・・ヒロシ氏の緊張が解ける

ヒロシ氏はオーブンレンジを大手家電店で買ったが直ぐに壊れてしまい腹を立てて店に持って行き別の商品に変えて貰ったら定価より5000円も引いてくれたと

丁度奥様の誕生日なのでいいプレゼントになり儲けたと喜んだお話でした。皆さん疲れているので直ぐに13対13の大ゲームに移る・・・

狭いグランドに26人はスペースがなくなかなか突破出来ません・・・Bちゃんが若いリョウジ君を交わし1点先取するも追いつかれ1対1

最後の1点勝負になり双方必死・・・いい雰囲気・・・ファールが飛び出すほど緊迫したゲーム・・・紅白戦がこれぐらい白熱するのはレベルが上がった証拠と歓迎

審判がいないのでフアールの判定は難しいが少々のファールやオフサイド等の見逃しはやむ得ない・・・全国大会はもっと激しいし厳しい・・・

もつとレベルが上がり紅白戦が全国大会レベルにならないといけない。まだまだこれから・・・もっと・もっと・・・頑張ろう・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ