←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

練習出来ることに感謝2015/05/02 06:20

春の陽ざしに恵まれた高知、金曜日はもう暑いくらいの気候の中、強化練習は予定通り行われ参加人数16名(1名見学)の皆様が楽しまれた

汗が出ることは体にいい影響を与える。笑いが体の不調を整えてくれます。凝り固まった筋肉をほぐすのは運動療法が一番だろう・・・

入念に脳トレ指体操から初め体幹トレに移る・・・皆さん体幹トレはお手の物・・・自宅で取り組んでいる様子が伺い知れます。かなりスムーズになった

脳トレはメニューが変わるので慣れませんが?リラックス効果はてき面・・・頭脳を混乱さす

サイドキックだけでも日々新しいトレーニングメニューを工夫しているので飽きがこないし意欲的に取り組める

ドリブル練習後はワンタッチパスに取り組む・・・ドリブルだけではボールウオッチャーになる。パスだけは局面の打開が出来なくなる。2面性を練習する

給水タイムのご挨拶はジュンジ氏が貴重な体験談を話された。国際テロに遭遇して生きるか死ぬかの瀬戸際にあったお話・・・生きているうちに趣味をやり抜きたいと

再開後は所狭しとコーンやマーカを置いている中で7対7のゲーム・・・人の数よりコーンが多いので当たりそうだが意外に当たらない

当方チームが6対1とネリマール先輩チームを圧倒・・・最後に1点も制した完勝!いい汗にいい練習ができ練習の出来る環境に感謝・・・・

怪我や病気以外に仕事に家庭環境など複雑に織りなす世の中で何の心配もなくサッカーに打ち込める環境は物やお金に変えられない。心の豊かさは物で図れない

ジュンジ氏が前回に引き続き甘夏を持ってきて頂き給水タイムに皆さんで頬張る・・疲れた体がシャキッとしました。有難う御座いました(*^。^*)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ