←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

久礼の大正市場2015/02/21 06:30

                                    久礼の大正市場
            市場内の食堂
            ハンバーグランチ 美味しかった
             ウツボのタタキとイトヨリ刺身
            ブリの煮魚
            風工房 苺ケーキ

子供の帰省中は忙しい・・・昼食に久礼の大正市場で美味しい魚を食べたいリクエストがあり車で飛ばす・・・自宅から50分あまりの快適なドライブ

平日なので車は少なく高速道路は走りやすい高速道路は20分ぐらい・・・12時を回りましたが昼食に丁度の時間

そんなに込んでいなくて駐車場もすぐに停めれました。市場内を散策してウツボのタタキやブリの煮魚などを買い食堂でランチを頼みました

子供は市場定食を希望・・・刺身・焼き魚・大根の煮物。シラス・味噌汁などがついておりどれも地元で捕れ新鮮そのもの

所が私はハンバーグ定食をオーダーすると店のおんちゃんがビックリ・・・初めて売れました・・・ですよねぇ・・・魚を食べに来てハンバーグとは?(笑)

市場内の組合の人がメニューにいぶかったとか・・・そんなもん売れん・・・何を考えちゅうが・・・今日が初めて出したメニューだったとか・・・でも売れた・・・

たいそう喜んでいました。皆さんが売れないと思ったメニューが売れたので大喜びしていました。面白いですね・・・・

食後はお決まりの風工房に寄り苺ケーキを食して満足・・・高知の食は美味しい美味い・・・たまりません・・・(*^_^*)




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ