←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

水曜日は練習日2015/02/19 07:00

火曜日の最高気温は18度でしたが水曜日は一転して13度の高知、風が冷たく火曜日と180度変わった。OB会の練習参加人数は18名の皆様が寒さに負けず走りました

ミチオ君の葬式に茅ヶ崎のスーさんが高知にお見えになり急遽練習に参加頂きましたスーさんは高知に3月の招待試合に毎年お見えになり顔見知りの間柄

練習時間が9時からなので参加者は少ないかな?の予想は外れました。いつものように脳トレから体幹トレを済ませる頃は汗がびっしょり・・・

基礎の見直しを試してみました3人一組ハーフボレーサイドキックを動きながらローテーションで回る・・・説明不足で解りませんが・・・・

ボールタッチ、ドリブルと進み給水タイムはスーさんにご挨拶をお願いしてチームの近況などを頂きました。決定力不足は何とかならないか・・・ですね

再開後はGK(スーさん)がいたのでシュートを中心に出来ました。やはり本格的なGKがいると気合が変わります。入れようとする意欲がより強くなります

GKの逆をつけばシュートのスピードは要りません。GKの動きを見て冷静に流し込むシュートが効果的ですね

最後のハーフゲームは8対7の変則ゲーム、正規のゴールに攻めるチームと2ゴールに攻めるチームに分かれる。点を入れれば逆に攻めます

負けチームはビブス洗濯のお願い・・・先週の練習に2日続きのリーグ戦があったので疲れていると思いましたが体が慣れて軽くなった。いい練習日でした(*^。^*)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ