←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

全国クラブ選手権大会in東京2014/11/02 07:18

第21回全国クラブチームサッカー選手権大会2014年11月1日(土)〜11月4日(火)は味の素フィールド西が丘 駒沢オリンピック公園総合運動場 陸上競技場、第二球技場(人工芝)・補助競技場(人工芝)で行われている


参加チームはJリーグ・JFL・地域リーグ加盟チーム、自衛隊・自治体職員・大学・高専・専門学校の各連盟加盟チームは出場出来ない。などの制約がある


2014年度参加枠は北海道1、東北1、関東1、北信越1、東海2、関西2、中国1、四国1、九州2、東京都1、開催区市3の予選を勝ち上がったチームだ


大会形式は16チームによるノックアウト方式にて優勝以下第3 位までを決定する。3位決定戦は行わない


四国代表は高知県の昭和クラブ(4回目)が出場して1日に青梅クラブと味の素フィールド西が丘 で対戦した


昭和クラブの参加者は13名の少数精鋭・・・全国大会にしては珍しい人数だが?チーム事情により全員参加出来ないことが残念ですね


13時味の素フィールド西が丘 でキックオフされ前半は相手の攻撃をよく防ぎ何とか0対0に抑えたが後半の立ち上がり3分の失点が惜しかった


その後も懸命な反撃を見せるが相手DFが固く逆に30分に追加点を奪われ勝敗は決した。応援に駆け付けて頂いた在東県人の皆様の厚い応援が届かなかった


県リーグでは味合えない強いプレスと個人技のチームと試合ができ今後の大きな財産となったでしょう・・・選手の皆様はお疲れ様でした




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ