←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

定期練習2014/11/17 07:00

最低気温は土曜日よりは日曜日が上がった高知、OB会の定期練習が予定通り行われ参加人数は24名の皆様が練習を楽しまれた

やはり日曜日は仕事休みの方が参加できます。50歳代も参加していい練習ができました。

脳トレから認知症予防トレも加え笑顔の中にも体に負荷がかかるトレーニングをしています。かなりスムーズに進行

メニューが目まぐるしく変わり理解する間もなく進行していく・・・縦長のグリッドの中で3対3は3タッチ以内とボールを奪われると敵味方が変わるルール

これはまだ理解できなく確認作業の為トレーニングは中断するが体力的にかなりハードになっています

ボールを使いながらのトレーニングばかりなので皆さんボール扱いがかなり上達してきました。

大ゲームは10対14の変則ゲーム、四国チャンピオン大会出場予定者は10名しか参加していませんので

グランドの中はコーンとマーカーが所狭しと並んでいるのでパスを慎重にしないといけない

流石に出場チームは圧勝したが2失点は今後の反省材料になる。練習後はPK練習を全員が行う・・・四国大会に向けて準備だけは怠らないようにしたい

昼頃になると気温も上がりいい汗がかけた。練習にお付き合い頂いた皆様に感謝いたします。汗は健康の源ですね (^◇^)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ