←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

復帰!2014/10/28 07:30

日曜日の天気は雨が降らずにまずまずの天候に恵まれた高知、OB会の練習は予定通り行われ参加人数22名の皆様が汗を流された

ここ1週間で4回目の練習なので2日に1回の割合になる。疲れがピークになり体が思うように動かない

かなり疲れている。半分ぐらいの人が平日練習に参加されているので多分かなり疲労が蓄積しているのではないかな?

嬉しいニュースが一つ、良さんの復帰!膝が悪くて一昨年に手術(人工関節)してから初めての練習参加になり3年ぶり?だろうか?

手術してからも膝が痛くて入退院を繰り返していましたがやっとの思いで復帰してきました。痛みは本人だけしか解らず大変だったはず!リハビリに時間がかかりました

本当に久しぶりにグランドに姿をみせ練習に加わり元気にボールを追っていました。どうぜ!!大丈夫かえ?うん・・・明日にならんと何とも言えないとか・・・

練習メニューは2つの動作を1回にする認知症の運動療法を加えドリブルも顔を上げて周りを見ながら行うように留意した

2対2は攻撃と守備はボールを取った方が攻撃になるので頻繁に味方が変わる。まだスムーズに出来ない組もあります

ああやこうやと・・・説明が長くなりプレーが中断するが・・・今まではあまり考えるトレーニングをしていないから考えるだけでも効果が現れるでしょう・・・

最後の大ゲームの紅白戦は前半2対2の大接戦・・・所が後半は疲れが出て走れなくなると一方的な展開になり最後の5点特別ルールも適用にならず・・・

練習後は疲れ果てて動けなくなり汗だく・・・今週の過酷な日程を乗り越えなければいけませんが・・・体力の限界はかなり来ている・・・・ふぅ~・・・




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ