←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドラフト2014/10/25 07:30

木曜日の夕方にプロ野球のドラフト会議が行われた。80名以上の選手が新たにプロ野球の門を開いた

夜は特番があったので見ましたが、いやぁ~涙もろくなっています。つい貰い泣きをしてしまう・・・

それぞれの人生がありますが母一人の母子家庭で育った方がプロの夢を実現できて本当に感動しました。涙・涙・涙・・・ほだされる・・・

痛いほど気持ちが伝わってくる。それまでの苦労?は吹き飛んだかもしれない。今後の活躍を願わずにはいられない。おめでとう御座います

それとは裏腹に今年も80名以上がドラフトで指名されたが・・・反対に80名以上の選手が退団もしくは引退になる・・・こちらは寂しい・・・

プロに入っても日の目を見ないで退団する選手もいるだろう?夢は叶えても一軍に入れる保証はない。今年の選手は何名一軍に上がれるだろう?

プロの厳しい環境が待ち受けている。あくまでスタートラインに立てただけなのでここからですね・・・それでもドラフト指名は誇らしいですね


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ