←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

予想外の練習日2014/10/23 06:30

北風は冷たい秋は早々と通り過ぎもう初冬と間違いそうな気温の高知、今日の空は突き抜けて青い

週初めの天気予報の水曜日は雨時々曇りの予報なので練習は出来ないと予想していたが予報はあたりましたが練習はできる天気でした

雨粒が小さくそれほど影響はなかった。暑いより練習に向いていた天気、参加人数は16名といつものメンバーが揃った

基礎のドリブルが随分スムーズになってきています。周りをみる余裕も生まれてきて進歩の度合いが見える

対人プレーは2対2プラス2とGK付きを行い、ボールを奪われないプレーを心掛ける簡単に点が入らないのでかなりハードトレーニングになる

4対4は4色のビブスを着てゴール付にするとボールを奪った瞬間に攻守が逆転するのでどちらに攻めるかを判断しないといけない

パス回しよりも難易度は上がる。これも慣れなので今しばらくの時間がいります。最後はハーフコートの8対8

プレミアリーグ選抜とブンレツ(分裂)リーグ選抜の戦いは試合前にネルマール先輩率いるチームが分裂気味になり大敗を期した(笑)

皆さん日曜日の疲れからか動きに普段の切れがなかったが試合を欠場された方の動きは他を圧倒していました・・・疲れが大敵・・・

やはりプレミアリーグが上かな?楽しみながらのトレーニングは笑いが起こるほどの時間となり2時間はたっぷり汗を掛けました。健康に感謝!!


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ