←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

定期練習2014/03/10 07:30

昨日の朝は少し寒いですが日中は風がなく穏やかな日曜日になった高知、OB会の定期練習が行われた。

参加人数24名の内訳は生涯12名青春12名と両チームまずまずの参加状況だった。

ストレッチをしないで関節強化をUPに取り入れ筋トレの重要性を理解して頂くようにしました。ついでに体幹トレのやり方なども取り入れ汗が滲むほど・・・

今日の練習コンセプトは周りを見ることを取り入れボールを使いながら周りを見て判断力を高めるメニューに工夫を凝らした。

一通りの練習が終わり紅白戦に移る。年齢順に並び1,2と数えチームを決めます年齢の均等化ですね。

両チームの力が分散して5対4と均衡したいいゲームでした。紅白戦を行うと体の出来が一目瞭然・・・・

走れる人と走れない人に分かれる。普段からトレーニングを積んでいる人はすぐにわかります。まだシーズン前なので悠長に構えているかもしれませんが・・・

当方は疲れがほとんどなく体は切れています。昨年よりも動きはいいかもしれません?まだまだ・・・・今年こそは!思いを胸に秘め・・・走ろうと思う・・・・



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ