←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

肺の影2014/02/15 08:10

今週は毎日が早く過ぎもう土曜日、昨日の雨が上がり晴れる週末になりそうな高知全国的な大雪ニュースがTV放送されているが高知のピークは過ぎたようだ?

木曜日に肺の精密検査(CT)に医大に朝から出かけた。昨年の9月に咳が止まらず病院に行くとレントゲンやCTを取り肺の影が3個見つかり精密検査しなさいと・・

医大に行くと確かに3個影はありました。血液検査などして経過観察の診断結果により3回目の診断です。

朝から病院に行くと何百台の車の数・・・駐車場は満杯!こんなにも体の悪い人が毎日押しかけてくるのかとビックリ・・・

受付に行くとこれまた人が多い、予約していても時間通りに見てもらえず待ち時間の長いことCTを取りまた診察まで待つ・・・

1時間半ほどしてやっと名前が呼ばれた。恐る恐る入ると先生が明るい声で大丈夫ですよ。影が消えました。完治したようです・・・何故影が?多分古い炎症かも?

肺に影がある人は心配ですが私のような例もありますので悲観はいりませんよ。影は消える場合もあるそうです。何はともあれ一件落着・・・ホッ・・・

お昼前になり帰りは足取りも軽く昼食は何にしようかな?思案の結果いつものうどん・・・あまり考えなくても・・・結局はうどんか・・・天ぷらも旨い・・・

半年前のモヤモヤが晴れ気分一新してトレーニングに取り組むぞ。年明けから怒涛の1月2月が過ぎつつもうすぐ3月だ。忙しい年明けが過ぎ去ったヽ(*´∀`)ノ



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ