←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

Jキャンプ2014/02/13 07:50

            練習試合

水曜日は晴天になり風も弱いので天気に釣られ春野へJリーグキャンプを観戦にいきました。

風はまだ冷たいが気温は10度を越え風がないので暖かく感じられた。新潟アルビレックスとファジアーノ岡山のテストマッチが午後から行われた。

12時30分からの開始なので昼食を早めにすませ防寒着に身をくるみ出かけた。観客まばらの中で予定通り始まった。

スタンドにどっかで見たことのある顔の人がいました?誰やろう?名前がわかりません?知っている人かな?違うかな?

後からアイゴッソ高知の監督さんと教えてもらい・・・あぁ~新聞で見た人か!私のど忘れでなかったので一安心(笑)

先輩や後輩のサッカー関係者が来ており一緒に観戦できました。テストマツチは無料なので気軽に行けのんびりと見れますね。

Jリーグは体格やスピードが並外れでないと通用しません。少しぐらい上手い選手でもスピードがないと通用しません。持って生まれた身体能力がいります。

普通の身体能力では上手くても通用しません。やはりプロの壁は年々高くなっているようだ?世界基準を目標にするならあたり前ですね・・・





「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ