←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

朝日杯予選2014/02/05 08:00

                                   試合風景

寒さが戻った高知、これが平年並みだとか?高知の2月は寒さが長続きしないのでここ2~3日だろうか?

日曜日の午後の試合は気温が上がり汗だくになっただろう?朝日杯中央支部予選(5年生の部)は春野多目的Gで行われた。

昭和南海はリャーマス高知と予選を行った。丁度シニアリーグの帰りに観戦でき応援できた。

毎年強豪チームを作るのは難しい人数の多い学年や少ない学年があるので成績は毎年同じではない。

今年の5年生はエースがまだ出現していないがその分全員でボールに関わられる利点はある。だが主力の故障は痛い・・・無理する時期ではないので致し方ない

試合はチームコンセプトである個の力で突破をチャレンジするチームカラーは受け継いでいるようだ。

ドリブルを仕掛ける場所や判断は見ている方はいぶかるだろうが?チームコンセプなら問題はない。何故なら?まだ小学生なのだから・・・

見ている方は何故守備ラインからドリブルを仕掛けるのか?疑問に思うと想像しますヽ(´▽`)/ サッカー経験者は特にそれを矯正する傾向がある。

ドリブルの是非論は置いといて、中学、高校と続けていけばおのずと結論は自分自身が出すでしょう・・・自由にできる環境は今しかないのだから・・・

上のカテゴリーに上がれば上がるほど勝敗が優先されチーム戦術が最優先される。個人的にそれまではサッカーを楽しめたら充分だと思う


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ