←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

写真共有2014/01/31 08:00

昨日の雨はお湿り程度の雨なので水不足解消に程遠い・・・雨上がりは暖かく春先のようだった。

このまま春になるとは思えない?昨日の午前中は雨なのでPCと睨めっこ!スマホ写真やデジカメ写真の共有が目的です。

以前から比べると飛躍的に色んなサイトが増えてきている。デジカメやデジ一眼の写真は画素数が大きくなりメールで送れなくなっている。

PC上にアルバムを作り皆さんに見て貰えるようにすることが目的だが、サイトが多くあり過ぎてどれがいいのかわからない。

保存日が1ケ月限定とか保存容量が限定されている。大きいサイズは送れないとか色んな制約があります。

あれやこれやと迷っているといいサイトに出会いました。パスワードなしで見られ簡単にダウンロードできるサイトです。

相手に承認をもらうとか?パスワードとか難しい設定はありません。これなら誰でもクリックするだけで閲覧できるので便利ですね。

また保存は無制限、1TBの大容量いいことずくめだが米国のサイトが気にかかる。PCに翻訳機能がついていれば問題はありません。

早速公表しました。自分のスマホにアドレスを送り確かめてみると簡単に見れました。毎年便利になってきましたね。



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ