←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スマホの写真2014/01/26 07:30

もうすぐそこに春が来ている高知、あまり冷え込みがなく只今の気温は5度ぐらいかな?今日は晴れ時々曇りの予報?

スマホの写真だが今までは写真を撮るとPCに取り込まなければならなかったがアプリと連動すれば自動的に取り入れてくれる。実に便利ですね。

自動補正がついておりこれまた便利、最近の写真は画素数が高くメールで送れなかったが今は原寸のまま送れる。

無料クラウドがあり簡単に保存もできる。また公開もできるので手間が省ける。スマホはPC連動をすれば使い勝手は飛躍的に向上します。

写真ソフトの便利な機能がついているソフトがありました。写真の余分な写っている部分を消去できるソフト・・・これなら指の映り込みを消去できる。

段々便利になりますがそのソフトを使えこなせる技術が追いつかない。逆光で暗い顔が明るく補正され綺麗になりました。

フリーソフトもありますが有料ソフトほどは良くない。当たり前!!そうしないと有料ソフトが売れなくなります。


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ