←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

初売り2014/01/05 08:10

昼間は暖かいですね。もう春が来たかと?間違うほどの陽気?まだまだこれからが冬本番だが年が明けると春が待ち遠しい気分になる。

年末大売出しが終わればすぐに初売りが初じまり新聞のチラシはバーゲン一色、早く売り切ろうと商魂たくましい・・・

年末よりも安くなると臍を噛む思いになるがそれでも全品半額の言葉に弱い・・・ちょっと覗いてみるか?

ジーパンが安いので大手衣料店に出かけ見ていると店員さんが何をお探しですか?ジーパンですが?えっ・・?あぁジーンズですか?あれっ?ジーパンは古い言葉?

最近のジーンズは布が伸びちじみして履いてみると実に楽だ!!サイズを調べて貰い試着してみる。

家内曰く太い足(脹脛)のシルエットが丸見えであまり似合わないとか・・・確かに・・・最近の流行は細身で肌にピッタリくるスマートズボン

私のような足の太くて短足にはあまりふさわしくないが?安さに釣られつい購入した。似合うとか似合わないよりも価格に納得・・・一人で悦に入る(笑)

安く購入できただけで満足してしまう凡人か・・・昨日は家内が子供と連れ立って購入しに出かけた(*´∀`*)




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ