←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

今年の回顧2013/12/27 09:00

昨日は一日中シビったの雨が降り寒い一日でした。今日は雨がやみ薄曇りの高知、寒くなりそうな予報だが・・・・

今年一年を振り返ると個人的な目標は達成ができ満足できた一年であった。年度当初の目標は怪我なく一年を乗り切ることだった。それと全試合出場を目標にした。

小さな怪我はあるのだが幸いに1月からの試合は総て出場できた。シニア・ドリーム・マスターズの試合は40試合を数え全試合出場の記録を達成できた(拍手)

この他の練習試合やロイヤルの試合を加えると年間60試合に迫る。月に5試合の勘定か・・・毎週ですね・・・

一回も休まず皆勤賞は我ながら誇れると思う・・・少しぐらいの怪我はサッカーをしていれば誰でも起こり得るので治療と調整が上手くできた。

ここ十数年の中で最高の年だと言える。病気の恐怖に打ち勝ちトレーニングの成果は確実に現れた。体幹トレの効果かな?

チーム成績は個人的なプレーだけに左右されないが、チーム成績は過去最高の成績であった。これはチームの皆様のお陰ですね。素晴らしい仲間に敬意を表する。

リーグ戦はまだ残っており2013年度の成績は確定していないので油断は禁物だが一先ず今年は集大成の一年でした。

来年はこの成績が基準になるのでこれを超えなければならない。個人的に今のままでは全国の一流に通用しない。さらなる努力が求められる。

トレーニングの量よりも質を見直して速筋を鍛えないと来年はできないだろうと危機感を持っている。下手なのだから下手なことを自覚してトレーニングしよう

やるのは『今でしょう!!』今日から来年のスタートを切ろう・・・明日からなんて甘い言葉は禁物だ。それでも今週は少しだけ休めホットしたがヽ(*´∀`)ノ





「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ