←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

今年最後のロイヤルリーグ2013/12/22 07:00

作朝の気温は2~3度だが土曜日は風がなく小春日和に恵まれ気温以上に暖かく感じた高知、県ロイヤルリーグは吾岡山Gで行われた。

 

今年最後のリーグ戦なので皆様方に案内を出したものの1試合目に参加頂いたのは11名,先週よりは1名増えました。1試合終了後に2名きて計13名だった。

 

1試合目は生涯70の試合だが青春の人が出場しないと人が足りません。先発は設営に来た順番に出られるように監督さんの指示・・・ベンチは3名

 

山田A(4年生)戦は得点を重ねると予想、開始1分にテラオが切れ込みタイラ先輩(84歳)が幸先よく先制点を入れる。意気軒昂!!!

 

所が1点を返され前半は2対1の接戦となった。後半は78歳会長さん77歳ゴウダ先輩とマサト氏が交代出場する。

 

後半は一方的な展開になり終わって見れば7対1の圧勝。同級生のツルさんの得点は全盛時を彷彿させたプレー・・・


試合後はいつものごとく世間話をにこやかに弾む病院話が多い(笑)・・・若くはない年齢ですね

 

2試合目は遅れてきたナベさんとヨネメ先輩が先発出場すると平均年齢は75歳になりこれは立派な記録ですね。一番年下のシロウさんが69歳とは

 

山田B戦の前半は試合前に5点のハンデを付け失点5点まではいいですよ!

ところが何と先制点を奪い同点になるもナベさんがDFからゴール前に駆け上がり2点目をいれる活躍・・・コウダ先輩が走った!!えっ?

 

後半は60歳後半が4名交代するとたちまち5点を奪うツルさんの2点は往年のプレー!マサト氏の技ありシュートも決まる。

 

試合後は良いお年をお迎え下さいと挨拶だが余り歳は取りたくないのだが・・・今年の最後を怪我なく終われ皆さん満足そうに帰路につく・・・

 

外に出て太陽を一杯浴びると健康にいいような気がする。家でTVを見るよりは健康的ですね。汗が出ていい気持ちの土曜日を過ごせたことに関係者の皆様に感謝申しあげます。

 

 

 

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ