←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

年賀状の季節2013/12/14 08:30

ここ2~3日は寒さが厳しくなり寒さ慣れがしてようだ?もう12月も中旬に差し掛かりましたが寒さで家に閉じこもっている。

丁度この機会に年賀状の準備に取り掛かったのだがPCをWin8.1にバージョンUPしたのはいいが旧年賀状ソフトが開かない・・・

ネットを開き対応策をみていると年賀状ソフトのダウンロード版なら市価の半額で使えるページに行き着いた。

これは便利とすぐに購入した。店舗まで行かずにPC上で済ませれる便利さはいいですね。でも出不精になるか?

最近の年賀はPCで印刷してくれるので書く手間がいらず時間も短縮できるが自分のことはさておいて、貰う方は情がないというか?相手の顔が見えなくなる。

それでも当方はここ何十年間はPCで済ましているが工夫を凝らしています。QRコードを入れたり音楽を入れ4文字熟語などを毎年考えている。

さあ今年はどんな年賀状にしようかな?出来上がるまでの時間が楽しい・・・携帯メールにPCメールに年賀状を合わせると何百人?になるのかな?

気の早い来年に夢を馳せて今から準備しよう・・・何はなくても一に健康ですね。生活習慣病を改善して元気に毎日が送れるようにしたいと思うヽ(´▽`)/




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ