←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ねんりんピックを終えて2013/10/31 07:30

2013高知大会が無事閉会式を終え安堵している。この大会を目標にトレーニングを積んだ結果は最高の成績として新たに歴史に一ページを加えた。

 

次回の高知大会は何十年先になるだろうか?多分?次回は経験できないぐらい先だと思う・・・各県持ち回りなので予想ができません・・・

 

一生で一回の地元の舞台を経験できた事は誇らしくチームメイトの皆様に厚く御礼申し上げます。

 

好きな趣味に没頭させて貰った家族にも感謝の言葉を掛けたい。また応援に駆け付けてくれた少年や父母、他チームの皆様に感謝致しています。

 

地元開催の大会で元気なプレーを披露できたことが嬉しくやっとこれでサッカーを続けてきた甲斐が報われた気がする。

 

息子夫婦と孫たちが応援に駆け付けおまけに点まで入れさせて貰え本当に幸せな夢のような大会だった。これ以上のことはありません(ノД`)・゜・。

 

大会関係者の皆様のご尽力や地元の皆様の支えがなければ大会は運営できなかったでしょう。参加頂いた県外チームの皆様に感謝したいですね。

 

振り返れば昨年の腰痛から考えが変わり体重管理や栄養管理のすべてを見直す結果になりこれが転機かもしれない。サッカー感が変わったかもしれない・・・

 

思えば若い時は随分無茶苦茶な生活と節度がありませんでした。遅まきながら気が付いただけでも良かったのかな?(/ω\)

 

他人のミスに厳しく己のミスは寛容にした自分がいた。今考えると情けないほどのプレーヤーだったでしょう・・・そんな私を受け入れてくれたチームに感謝!!!

 

友人や先輩、後輩の寛大な広い心に頭は下がるばかり・・・また少年サッカーの指導から色んな事を学びご教授頂き感謝している。

 

しかしまだ目標はあります。シニア全国大会の全国制覇です。まだ終わっていないぞ!この目標がある限りはせめて心だけは折れない!満足しない!これからだ!!


スポーツは試合で勝利することより努力をすることや継続することが大切なことが遅まきながら解ってきた。県外の先輩の言葉は永く続ける秘訣は怪我しないことだと・・・

 

チームのみんなと一緒に夢を見るのでなく夢の実現の方法を共有していき、小さなことからコツコツと・・終わりのない夢をみれる幸せを味っていこう(*^^)v・・





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2013/10/31/7027550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ