←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

高知県Cチーム2013/10/30 07:00

                                   高知県C(高知昭和OB会)

高知昭和OB会は全国出場チーム中で登録年齢は一番高いチームでしたが得点を奪い勝ち点をあげるなど大健闘致しました。拍手・拍手・拍手・・・お疲れ様でした

高知県Cチーム=高知昭和OB会の試合結果、状況を報告します。尾立

 

 大会1日目 1027日(日)

 ○第1戦 対秋田県選抜 0-3 0-5 計0-8

 

秋田県選抜は60歳4名、61歳・62歳各3名と非常に若いチーム編成。それにたいし高知昭和OB会の先発は平均年齢66歳。中盤4名平均68歳。最高齢は澤本平の82歳。

 

台風の余波による北風がやや強く吹く中、前半は風上に陣を取るも、秋田選抜の中盤の出足の鋭さ・パス回しに全く対応できず。前線で川村哲にパスが出せず、後ろに下げたボールをカットされたり、中盤での苦し紛れの横パスをカットされたり、ゴール正面でボールを失うシーンの連続。

 

後半も同様の展開で、シュートは川村哲の1本のみ。しかし、81歳の甲田、77歳伊野部、76歳合田、73歳渡邊等、登録選手全員が出場し、最後まで頑張りを見せた。

 

○第2戦 対石川県 ゆーりん石川 1-2  0-1 計1-3


ゆーりん石川先発は平均年齢63歳。高知昭和OB会は第1戦と同様の先発。前半風下に陣を取るが、川村哲がドリブルで持ち込みシュート。待望の先取点を挙げるも、徐々に相手ペースとなり2失点する。


後半風上に立ち反撃をするも、攻撃の要・川村哲が負傷退場し万事休す。しかし、この試合も全選手が出場機会を得、それぞれが頑張りを見せた。

 

大会2日目 1028日(月) ○第3戦 対熊本 熊本オールドキッカーズ   0-0  0-0 計0-0


年齢的には今回対戦したチームの中で少し高くはあるが、我がチームに比べれば若く伝統もあるチーム。高知昭和OB会はエース川村哲の負傷欠場に加え、守りの要山本とテクニシャン入交が仕事の都合で欠場と、絶対絶命の状況。


平均年齢67歳での試合開始。日頃のリーグ戦では5分~10分の出場時間が多いメンバーにとって、昨日の2試合は肉体の疲れ・痛みがピークの悪条件ではあるが、相手チームに失礼の無いようにと皆頑張る。


膝負傷の谷岡、ふくらはぎの肉離れが完治していない大西もほぼフル出場し、何度か得点の機会も作る。守備も健闘し、とうとう無失点で試合終了。


この試合も、この日の登録16名全員が出場し、全員で勝ち取った待望の勝ち点1となる。3試合で、2敗1分け 勝ち点1 


緒戦の8失点はショックであったが、後の2試合はそれなりに高知昭和OB会の良さを出せた試合であり、また相手チームに敬意を表すことの出来た試合であった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2013/10/30/7026572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ