←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

昭和クラブ杯2日目2013/10/01 08:00

                                    6年生の部  優勝

10月に入りましたが昼間は夏の太陽の高知、週末に気温が下がる予報なのだが?体調管理が難しい時期ですね。

先週の土日は第27回昭和クラブ杯が長浜公園で行われ、4,6年生大会の12チームがリーグ戦を行った。

ミニ大会ながら優勝カップがあり優秀選手メダルも用意して頂いた昭和クラブに感謝いたしております。

四国内から強豪クラブが参加して頂き大会は盛り上がり普段とは違う緊張感が持てた子供達だった。

6年生は土曜日の予選、日曜日の決勝リーグを4戦全勝の無失点を記録し完全優勝を飾った。

土曜日の予選しか応援できなかったが危ない場面が数回ありましたがGKカイトの堅守により0点に抑える。

逆に反応しながら片手一本でシュートを防ぐ動体視力は素晴らしい。攻撃はマコトのプレーのキレは6年生レベルを超えています。

好守にバランスが取れたチームになりました。4年生は土曜日は残念な結果だが次第に調子が上がり日曜日は健闘したものの優勝は逃しました。

ホームの大会は家族の応援があり子供のモチベーションは高く普段より生き生きとしたプレーが随所に現れた。何よりも一生懸命な姿が感動を呼ぶ (^◇^)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2013/10/01/6996595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ