←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

秋季南宇和大会2013/09/30 05:30

                                   金パンツ(80歳代)
            赤パンツ60歳代
            応援風景
                                      応援2
 
昨日の日曜日は夜半の雨もやみ気温29度ながら絶好のサッカー日和になり西日本OB連盟主催秋季南宇和大会が愛媛県南レクGで行われました。

四国内から60歳代4チームと70歳代4チームが集まり交流試合が和やかに交流できました。

高知からは2チーム25名の参加、前夜の懇親会に高知昭和OB会から4名参加して50名を超えた大宴会!いい懇親会が楽しめたそうです。

高知昭和OB会60の初戦はねんりんピック参加の今治60と対戦、今治は四国リーグ経験者が多数在籍している強豪チーム

前半5分にクラハシが右サイドを突破してセンターリング、テラオが難なく頭で合す。尚も傘に掛かり7分テラオからタムラに繋ぎシュート2点目

気落ちした相手になおも猛攻を仕掛け15分テラオのスルーパスにクラハシが抜け出し3点目、ほぼ勝敗を決めたかにみえたが・・・・

よもやの後半は今治の猛反撃をくらい守勢一方の展開になるとは?しかしそこで崩れない高知、GKイマジョウの堅守に相手シュートは阻まれ1失点に抑える勝利

高知昭和OB会70の相手は四国NO1の徳島、高知は60歳後半の選手を数名入れ懸命にプレーした。

前半終了間際にツルさんがDFからゴール前まで駆け上がりGKの頭を超す頭脳的なシュートで先制する。

後半は5分5分だが1点を返され引き分け、80歳代先輩2人も元気にグランドに立ち軽やかな動き・・・

高知昭和OB会60、2試合目はライバル愛媛四十雀60戦、今回の愛媛はメンバーが全員揃っていなくて70歳代が数名出場・・・・

高知の猛攻!!5分タムラの鮮やかなシュートで幕をあけ攻守に圧倒!!8分にテラオのスルーパスにカワムラ一が反応して2点目、3点目はクラハシのスピード

後半は猛攻を仕掛けるもテラオのシュートがGKの正面をつく場面が2度3度チームの顰蹙を買う・・・それでも最後にタムラのパスからGKを抜き4点目の勝利

勝つには勝ちましたがシュートミスが続き恥ずかしい!!こんな日もあると思う?
しかし入った点より外したシュートの多い事・・・

大反省だがチーム力は確実にUPしていい状態でねんりんを迎えられそうですね。この調子を維持しなければならないだろう

高知昭和OB会70、2試合目は地元三ちゃんクラブ70と前半はよくパスが回り攻めたてツルイ氏の先制点でベンチが盛り上がる。後半に81歳御大タイラ先輩の2点目はお見事の一言、頭が下がります・・・・

ユウキ君の肉離れがありねんりんピック出場が危ぶまれますが、早期の回復を願っている。気迫で治してや???気迫だけでは無理かな?お医者さんですね!(^^)!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2013/09/30/6996049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ